読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議な味です。「胡麻麦茶」サントリー


 特保ってあまり縁がないと思っていましたが、ほぼ、初めてくらいに縁が出来ました。

f:id:main-sub:20160525233449j:image

「胡麻麦茶」サントリーの商品です。

 特保とは特定保健用食品の略称で、消費者庁から許可が下りた商品らしいです。
 家族に頼まれて買ったのですが、味の好みのせいなのか家族は飲まなくなって、私が飲む事になったわけです。

 値段は普通の麦茶の2、3倍くらい。味はというと不思議な味です。
 胡麻の味はしますね。不思議な味なので飲む人を選ぶかもしれません。

 効能は血圧を下げてくれるらしいですけど、急に下がるとかではないみたいです。
 私、血圧正常なんですよね。効果はあまりないかもしれません。