私にとっては一大事!インターネットラジオ局の何局か聞けなくなっています。

 私的には一大事です。インターネットラジオ局、数局聞けなくなっていました。

 

 

tunein.com

 

  使っているアプリは「tune in radio」ですが、馴染みの局が聞けなくなっていました。1局だけではなく、数局です。

 

 「tune in radio」で突然インターネットラジオ局につながらない、聞けなくなる、ということはこれまでもありましたし、珍しくもないのですがこんなにたくさんの局が一気に聞けなくなるのは初めてです。

 

 他のアプリから聞いてみようとしましたが、そこでもダメでした。

 

 仕方ないのでpcを(インターネットラジオを聞くためにだけ)立ち上げて、インターネットラジオ配信の親玉みたいなサイト「radionomy」にアクセスしたら、そこから聞けるようになりました。

 が、なんか違うんですよ。音楽が。流れる音楽が違うのです。今まで聞いていたラジオ局ではない感じです。何が起こったのでしょう?

 

 インターネットラジオをスマホかタブレットで、iosかandroidのアプリで聞いている人にはかなりのダメージです。このブログを読んでくれている人に何人いるのかわかりませんが困ったことになりました。

 しばらく国内コミュニティFMと環境音アプリばかり聴いているうちにこの事態になったので、いつからこうなったのかわかりません。twitterでちょっと気になるツイートがあってそれによると5月1日からではないかと思えるのです。

 

 困りました。