好感度高いです。環境音アプリ「Relax Sounds」ios版

 
 久しぶりに雨音の入った環境音アプリの感想を書いていきたいと思います。
 
 「Relax Sounds」ios版です。
 
 雨音好きとしては複数の雨音が入っているアプリが望ましいのですが、一応少ないながらも複数の雨音が入っていて、それぞれ雨量が違うのが嬉しいです。好きな雨量があるんですよね。リズムが違うというか質感が違うというか。そこは満たしてくれています。
 
 環境音アプリのお約束である、波の音も入っています。同じくお約束の流れる川の音も入っています。音もなかなか良いです。
 
 焚き火の音は入っているアプリと入っていないアプリがあるのですが、これは入っているアプリです。好きな人は好きなのではないかな、と思います。
 
 変わったところでは、ノイズが入っているところですかね。テレビとかラジオで放送が終わると白い砂嵐のような画面とノイズが流れたのですよ、昔は。最近はあまり聞かないというか別なノイズが流れたりしますが、このアプリに入っているのは昔懐かしのノイズです。
 
 写真も雰囲気があって好きです。音にあった写真が選ばれています。
 
 
f:id:main-sub:20160425193239j:image
 
いわゆる、普通の雨音です。
 
f:id:main-sub:20160425193253j:image
 
滝の音です。
 
f:id:main-sub:20160425193311j:image
 
雷。そんなに近くない雷の音です。
 
f:id:main-sub:20160425193324j:image
 
昔懐かしい、テレビの放送が終わった時のノイズ音です。
 
 
 環境音アプリとしては、過不足なくまとまっていて好感が持てました。課金して広告を消して(音のアプリなので広告を消す意味はあまりないのですけど)追加の環境音を手に入れました。あまり私は課金しないんですけどね。このアプリは課金してよかったです。
 
 一つだけ、面白い環境音が入っています。隠しキャラ的な扱いだと思うので、ここに書いてしまうのはひどいネタバレになってしまうのではないかと思い、あえて書かずにおこうと思います。ヒントだけ書きますね。スターウオーズ関係の音です。