機械の音も、今は環境音です。昔、雨音アプリ今、環境音アプリ「Rain Rain Sleep Sounds」

 アプリは知らないうちにバージョンアップしていることが多々あります。あまりにひっそりとバージョンアップしている場合は気がつきません。そして、自分の記憶を疑ったりします。「最初からこういうアプリだったのに、私が気づいてなかっただけなのではないのか?」そういう風に疑うのです。

 

 紹介するアプリ「Rain Rain Sleep Sounds」のそんなアプリの一つです。

 

 雨音アプリが好きなのでインストールしたはずです。雨音のリズムがいまいち私にはピッタリこなかったので、しばらく放置していたのです。

 で、たまに起動してみると何か違う・・感じがする。でも変わってるわけないかはず、そう思って使います。

 で、また放置してみて、また使ってみて、で何か違うと思って、でも同じはずだと思って、また放置してみて、という循環だったわけです。

 

 今回、久しぶりに起動してみて、あれ明らかに違うぞ、私は雨音アプリ、もしくは自然音アプリをインストールしたはずだぞ。ってなったので紹介します。

 

f:id:main-sub:20160412172142j:image 

 

 ここあたりまでは、記憶にあります。RainRain3Dは3Dに聞こえる分厚い雨音です。

 

f:id:main-sub:20160412172204j:image

 

 ここまでは、何となく覚えているようないないような。

 

f:id:main-sub:20160412172239j:image

 

 あれ、飛行機の音と電車の音があるぞ。

 

f:id:main-sub:20160412172300j:image

 

 皿洗い機と洗濯機、乾燥機の音って何ですか?バージョンアップしてますね、間違いなく。

 

 

「Rain Rain Sleep Sounds」はこのようにして、バージョンアップしたのです。ある意味、実はそれ以上で雨音アプリから環境音アプリに衣替えしたのです。

 

 世の人から見れば雨音アプリが好きって、変わったことなのかもしれません。でも話せば理解してもらえるような気がします。飛行機の音、鉄道の音も同じように話せば理解してもらえるでしょう。

 

 でも「Rain Rain Sleep Sounds」という名前のアプリで皿洗い機とは。眠れるんですかね。洗濯機とか、乾燥機とか、逆に気になってしまって目が冴えちゃったりしないんですかね。

 

 まあ、人それぞれなので何とも言えません。私のような雨音好きだって少数派だし。でも方向性がすごいですね「Rain Rain Sleep Sounds」これからもアップデート、バージョンアップが楽しみです。方向性が、です。

 

ios版アプリはここです。

Rain Rain Sleep Sounds

Rain Rain Sleep Sounds

  • Tim Gostony
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

android版はこちら

play.google.com