読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨の音が好きな人はわりといるらしい。雨音アプリ「Rain Sounds」

 私は、テレビをほぼ見ない人であり、インターネットラジオか普通のラジオをずっと聞いている、そんな人間です。

  寝るときも音がないと何か寂しい気持ちになります。よくやるのがラジオにスリープタイマーをセットして眠る、という(私にとっての)王道パターンです。

 

 ただ、気持ちが高ぶっている時とか、逆に沈んでいる時だとかはあまり睡眠に結びつかないことがあります。眠るためのルーティンがうまく決まらないんですね。

 

 そんな時は、「雨音アプリ」の出番なわけです。以前はインターネットラジオの自然音ラジオなども聞いていましたが、雨音以外も流れるので今は「雨音アプリ」を使っています。

  「雨音アプリ」需要があるせいなのか、次から次ってほどではないのですが、定期的に新しいアプリがストアに並びます。

  その中で、私が気に入っている「雨音アプリ」を紹介したいと思います。今回はandroid版で「Rain Sounds」

 

広告がやたら多いのが難点ですが、画面を消して音だけ聞いているときには気になりません。画面を消して聞いてください。

 

 こちらがandroid版

play.google.com

 

2016/04/12追記 ios版も紹介したのですが、 どうも怪しげなので、記述を削除しました。申し訳ありません。