読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろなSmooth。 インターネットラジオ「SmoothJazz.com」

 ブログで先頃、「SmoothLounge.com」を紹介しました。

 

main-sub.hatenadiary.com

 

 今日は姉妹局の紹介・・というかですね、多分ラジオ局は同じです。チャンネルがちゃんと分かれていて、ジャンルが違うのでわけましたよ、的なラジオです。

 

 「SmoothJazz.com」というインターネットラジオ局で、その名の通りsmooth jazzのチャンネルです。jazzのジャンルの一つであるsmooth jazzを流しています。

 スムーズジャズ - Wikipedia

 

 このインターネットラジオも心が落ち着きます。たくさんのチャンネルの中から私は好んで、落ち着く音楽をかけてくれるラジオを聴いています。私はラジオを流しっぱなしにして、何か作業するのが好きなのでしょう。

 

 このチャンネルの難点は、局のCMが入るんですよね。これは姉妹局「SmoothLounge.com」でも同様で、曲の流れが切られてしまうことが多々あります。局のCM多すぎです。ジングルも多いです。まあ、それでもいいインターネットラジオであることに変わりはないです。

 

 jazzについては、jazzの中の他のジャンルも好きなので(結構細分化されています。)ブログで紹介していければいいなと思います。

 

 「SmoothJazz.com」の聴き方は、「tunein radio」のようなラジオアプリからも聞けますし、サイトからも聴けます。専用アプリもあります。

 

こちらがサイトです。

 

www.smoothjazz.com

こちらがios版。

SmoothJazz.com

SmoothJazz.com

  • SoLoMo1
  • ミュージック
  • 無料

 こちらがandroid版。

play.google.com