
これもBGMに良いです。インターネットラジオ「THE LOUNGE CHANNEL」

 

海外の局でBGMにしているもののひとつがこの「the lounge channel」です。

 
 
f:id:main-sub:20160322005355j:image
 
itunesのインターネットラジオのなかに、私は見つける事ができませんでした。それでもっぱら、tune in radioで聞いています。ジャンルは名前の通りラウンジということになるのでしょうか。でもロックとかの割合も多い気がします。
 
「air lounge」という局を「都会的」であるとこのブログで紹介したのですが、この「the lounge channel」は「都会的」で「なんか色っぽい」ラジオ局だなと私は感じます。
 
音楽流しっぱなしの局でBGMにはぴったりです。「air lounge」は毎日聞いていると同じ曲がちょくちょく流れていることに気がつくのですが、「the lounge channel」ではそんなには気がつかないです。この局も結構好きです。